レッスンポリシー



salon de Briller  レッスンポリシー


当教室では、お越しいただく皆様が心地よくレッスンしていただけるために、いくつかのレッスンポリシーを

定めさせていただいております。

レッスンを受けられる方は、レッスンポリシーをご確認の上、ご理解していただき参加してくださいますよう

お願いいたします。


○当教室は、完全予約制、女性限定となります。レッスン日3日前まで承ります。

○教室運営時間は午前10時~午後4時までになります。

○入室は準備の都合上レッスン時間開始の5分前から可能です。

(早く到着されましても、入室できない場合がございますので、ご了承ください。)

○レッスンルームと化粧室以外の場所への立ち入りはご遠慮下さい。

○レッスンルーム以外の場所、建物の場所が特定できるもの(建物外観等)、講師、他の生徒様の撮影は

ご遠慮下さいませ。

○教室の所在地、他の生徒様に関する個人情報等を、インターネットやその他媒体へ掲載・口外する

行為は禁止させて頂いております

○GPS機能のついたカメラでの撮影はご遠慮頂いております。

携帯電話やカメラの設定のご確認をお願い致します。

○他の受講者の迷惑となる行為があった場合は受講をお断りし、退会処分とさせていただくこともございます。

○教室での物品販売等の勧誘・営業行為は固くお断りします。

○貴重品の保管には、十分ご注意ください。万一、盗難や破損などの事故が生じた場合、

損害賠償などの責任は負いかねます。

○レッスン中に起きた怪我や事故など責任は負いかねますので十分ご注意ください。

○お子様連れでのレッスンは、お受けしておりません。

(お子様向けにイベントなど企画いたしますので、その機会にご参加ください。)

○高校生・大学生はレッスン予約可能です。

(生徒手帳など提示いただくと、学割(ほんの気持ちですが…)をいたします。)

○一度お支払い頂いたレッスン料等のご返金はいたしかねます。

○やむを得ず予約済のレッスンをキャンセルする場合は、仕入や準備の都合上、3日前までにご連絡下さい。

レッスン日時の振替を承ります。

また、振替出来ない場合はキャンセル料のお支払いをお願いいたします。(2日前30% 前日50%)

連絡無き場合や当日のキャンセルにつきましては、キャンセルチャージとしてレッスン代100%をいただきます。

(急な事情により、当日キャンセルでレッスンの振替をご希望の方はキャンセル料をいただきません。)

円滑なスクール運営のため、ご協力・ご理解の程よろしくお願いいたします。


Salon de Briller 主宰 Yoshimi